小さな町の保護猫活動記録

小さな町で保護猫活動をしています

12月29日

寝落ち…しました。


29日は、うれしい事と悲しい事が

入り乱れ…


わんちゃんの保護活動をされている

me shop様から支援品と支援金を

頂きました。

5匹のワンちゃんと一緒に私の町まで

来て下さいました。

同じ保護活動されている

me shopさんと話がはずみ

活動の苦悩やうれしい事を

共有できてとてもうれしかったです❣️


私にまでお土産を…😭

美味しく頂きました♪


私とme shopさんを繋げてくださった

鈴木さんからも支援金を頂きました。

本当にありがとうございます😭


美味しい幸せ❤️

ごちそう様でした♪

うちの仔さんからも支援金を

頂きました❣️

ありがとうございます😭



にゃんともがTNRをし地域猫にした

猫ちゃん


地域の駐車場で倒れていました…

事故とかでは…なく

突然死のようです…


保護した時は、疥癬がひどく痒がっていてあちらこちらに瘡蓋があり避妊手術した時に疥癬の治療もしてもらいだいぶ良くなっていました…


TNR後は、餌場近くに寝る場所を作って

餌をあげてお世話してくれる方がいて

そこで過ごしていました。

近頃は、あまり帰って来なくなり探したりしていたそうです…

最近も私が餌やりに行くと顔を見せてくれたり自分の死期をわかっていたのかと…思う行動だったのかもしれません


お世話してくださった方に探していると

思い辛い現実ですが…お伝えしました。


大号泣され…

後悔を口に…されましたが…


飼い猫から野良猫になり…

地域猫となり…

半分家猫になり…

彼女は、幸せな猫性だったと

お伝えしました。


何が正解で何が間違いかなんて

無いと思っています…

彼女の死を受け入れ

可哀想な命を守る保護猫活動を

一緒に進めて行きましょうと

お話ししました。


今年もあと2日…


今日も1日お疲れ様でした♪